コンテンツ
同窓会からのお知らせ
広報誌『さやか野』
耳よりな情報♪
弥生野祭情報
同窓会総会やってます!
校歌を覚えていますか?
ひと言掲示板
この指とまれ!をご存知ですか?
私は何期?(別ウィンドウ)
会員情報のご登録と変更
同窓会会則
個人情報保護方針
お問い合わせ

ひと言掲示板
みんなの部屋
10代の部屋
20代の部屋
30代の部屋
40代の部屋
50代の部屋
60代以上の部屋
画像付き掲示板
過去の掲示板ログ

ひと言掲示板-みんなの部屋
気づいたこと、言いたいこと、独り言から真面目な内容まで、なんでも結構です。
お名前も、好きなニックネームを使えば、知ってる人しか判りませんから、安心して書き込んでください。(^o^)/
記事中のメールアドレスは自動でリンクされてクリックできるようになります。
なお、諸般の事情により、現在、URLが記載されている投稿は不可とさせていただいております。 もし、投稿されたい場合は、お手数をお掛けいたしますが、管理者までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※お約束   他人を誹謗中傷したり、わいせつな内容など、非常識な発言だけは発見次第即刻削除します
*タイトル
*お名前
*文章
タイトル
背景色
         
削除キー
*削除キーを設定すると、いつでもご自分の記事を削除できます。英数4文字まで入力可。
 
トム 削除キー:
by,トム  2023/12/02 06:33 No.133
トムさん連絡ください、。

校歌をアレンジしてみました 削除キー:
by,たけのしん(26期)  2022/08/11 08:25 No.132
1975年卒業(26期)、そろそろ卒業後半世紀が経ちます。(笑)

毎日猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、足立高校の校歌を涼やかなものにアレンジしてみました。
浜辺の木陰でハンモックに揺られながら冷たいカクテルでも飲んでいるような気分で聴いて頂けたら幸いです。

下記アドレスをクリックしてご視聴ください。

https://youtu.be/ltnL6EuBfEc

末筆ながら、URL記載記事の投稿にお力添え頂いた管理者様に感謝申し上げます。

ありがとうございます! 削除キー:
by,ホームページ管理人  2019/10/31 15:05 No.131
17期 M代さん、コメントありがとうございます。
お陰さまで、同窓会ホームページも開設してから早20年が経とうとしています。十年一昔といいますから、もう二昔も前のことになりますが、ついこの間のことのように思い出します。
「思い出したときに変わらずそこにある」同窓会ホームページでありたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
天候不順の折、お体には呉々もお気を付けてお過ごしください。

17万超え おめでとうございます。 削除キー:
by,17期 M代  2019/10/25 17:51 No.130
Visitor 17万人突破おめでとうございます。
遠く神戸の空からお祝い申し上げます。

10数年前には時々投稿させていただきストラップも頂戴したこともありますが、最近はご無沙汰しております。
17万をこえたのですね。
ちょうど170100でした。
期数とちょうど同じですので投稿させていただきました。
母校と同窓会の皆さまの益々のご発展をお祈りします。

18期・芸大祭ツアー 削除キー:
by,川上泉  2019/09/06 22:01 No.129
今日は猛暑の中、20名が上野の山に集いました。芸大生のパレードや模擬店を見てから、校舎の中の作品を鑑賞しました。若者の姿と作品を見ていると、高校の文化祭の雰囲気を思い出しました。一条さんと、小濱さんが案内をしてくれたので、普段は入れない芸大の中を見学することができました。
その後は、仲川さんがセットしてくれたお店で、宴会を楽しみました。飲み放題コースでしたのでよく飲み、食べ、よくしゃべり、大いに盛り上がりました。
今年の企画はこれで終了で、次回は来年になると金成さんから、締めくくりの挨拶がありました。

18期有志お花見会 削除キー:
by,川上泉  2019/04/03 21:52 No.128
今日は18期有志のメンバー27名が集い、岩渕さんの案内で、東綾瀬公園を散策しました。ここ数日の寒さのせいで、桜はほぼ満開状態で見ごろでした。公園内はよく整備されており、お花見を楽しむ人たちがお弁当を食べている姿も見られました。
お昼は、野口さんのお世話で、「道とん堀」でお好み焼きのランチを堪能しました。お酒を飲まない人はドリンクバー付きで、食べ放題1640円の格安コースでした。お酒を飲んだ人は、+1600円でしたので、大いに満足できたと思います。参加者全員が古希を迎え、金成さんを含め、4月2日・3日生まれの人はすでに71歳になりました。歳を重ねても、元気でいたいものです。次の集いは、9月の「芸大祭」の見学です。一条さんと小濱さんが企画してくれます。

18期庭園散策会 削除キー:
by,川上泉  2018/11/21 19:01 No.127
11月21日(水)に、六義園と旧古河庭園の散策会を行いました。参加者は18名でした。紅葉にはまだ早い時期でしたが、風もなく温かい陽だまりの中で、楽しいひと時を過ごしました。次回の集いは桜のころを予定しています。

定時早期報告 削除キー:
by,川上泉  2018/10/27 18:41 No.126
本日、ベノア銀座店で足立高校同窓会の定時総会が開かれ、今年度の総括と来年度の方針が承認されました。
会長には、引き続き金成秀幸さんが選出されました。
懇親会のアトラクションでは、太鼓の演技が披露されました。「志鼓磨〜Σ〜(しぐま)」という名前の集団で、4人のメンバーの内2人が足立高校出身だそうです。
最後に全体の集合写真撮ってお開きになりました。

新年ご挨拶 削除キー:
by,幹事長 塩野谷光夫(22期)  2018/01/05 12:53 No.125
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


西暦偶数年の今年は定時総会があり、10月開催を予定しておりますので皆様のご参加をお待ちしております。

なお、4年後の2022年は母校「創立100周年記念行事」を予定しており、母校・PTA・同窓会による準備委員会で企画を進めておりますので、同窓生皆様のご協力をお願いいたします。

一條厚さんの展示会に参加 削除キー:
by,川上 泉  2017/11/09 13:05 No.124
11月8日、一條厚さんからご案内のあった展示会に18期の仲間が参加しました。上野公園は枯れ葉が舞い散り、冬支度が始まっていました。一條さんのバイク「MOEGI」をじっくり拝見しました。一條さんからは、開発の理念から、パーツの細部にわたって詳しく説明していただきました。夕食会までの待ち時間を地用して、「菅野健一 退任記念展」や「皇室の彩」の展示も見学しました。
参加者一同、「芸術の秋」を満喫できたように思います。
夕食会は、5時半から10時過ぎまで、大いに飲み、食べ、語り合い、あっと言う間に時間が過ぎていました。「18期の仲間が、いろいろな機会に集まって話すことは良いことだ。」ということになり、これからも金成さんから、いろいろな企画をご案内するようになると思います。

    next
戻る ホームページ